60歳からのワクワクDIY

仕事をやめてから、DIYを始めました!いろいろなオリジナル作品を作っていきたいと 思います。

今までの作品集(^///^)

今日は、今まで挑戦してきたDIYの作品を恥ずかしながらご紹介したいと思います。

今回は、近くに住む娘の注文の品です。

 

f:id:mdr3231s:20210621143108j:plain
f:id:mdr3231s:20210621143117j:plain
f:id:mdr3231s:20210621143128j:plain
左から、階段棚とベビーラック・絵本棚・ベランダすきま物置

 市販の似たような家具を参考にして、娘の注文通りの寸法に仕上げるのは結構苦労しました。なにせ素人なもので・・・(⊙_⊙;)一番右のベランダ用物置はこの隙間にピッタリ収まるようにつくってほしいとのこと。あまりにもピッタリ作りすぎて、入れるのが大変で無理やり押し込みました。ああそれなのに、エアコンを買い替えることになったら室外機が入らなくなり、結局別の場所に移動を余儀なくされましたಥ_ಥ